ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 霧が谷湿原の斜光 | main | もう直ぐ紅葉の季節 >>
2017.10.12 Thursday

畑賀川から瀬野川沿いを歩く

本来のブログの内容に最近戻ってきた。ブログを開始した当時は、この瀬野川散歩がメインだった。

気候も歩くのには良い季節。7,8,9月歩くことをほとんどしなかった。その付けが今体に来ている。

体調が今一なのです。今週は雨の日を除いて毎日歩くようにしています。

体調管理は足からと言われていますが???

畑賀川の河原には今だ秋桜が咲いて、散歩する人々の目を楽しませてくれます。

 

IMG_5352.jpg

鷺の仲間のアオサギは一度泊まると殆どその位置から動きません。この鷺も1時間以上この場所に居ました。

IMG_5355.jpg

今瀬野川には多くの鴨達が飛来してきています。少しづつ賑やかになって来ました。

IMG_5381.jpg

羽黒糸トンボは今が産卵の季節です。あちこちで産卵風景を見ることが出来ます。

IMG_5366.jpg

久し振りにセグロセキレイを撮影しました。人なっこい性格です。

 

IMG_5373.jpg

勿論白鷺も少しづつですが増えています。

IMG_5361.jpg

川の宝石川蝉も居ますが撮影は非常に難しいです。PM4時30分ぐらいからよく見ます。

爺さんのカメラでは特に難しいですね。

IMG_5384.jpg

 

 

コメント
鳥達、可愛いですね!無理をしない程度に歩いてくださいね!歩かないと足が駄目になりますね!アザミも写真に興味が無かったら、全く歩かないかもです。☆
  • アザミ
  • 2017.10.12 Thursday 13:14
コメントする








 
Powered by
30days Album