ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雨の千鳥別尺の桜 | main | 芸北写真塾写真展を見に >>
2017.04.30 Sunday

瀬野川の鳥達

4月から5月に掛けて瀬野川にはほとんど鳥が見られない。今現在見る鳥は、鷺、セキレイ、鴨、等いずれも瀬野川をホームグランドにしている鳥達です。冬に見られる渡り鳥、川蝉、サシバ等は皆無です。

散歩による健康維持が主な事も有ってカメラはバックの中が殆どです。

それでも今日は白鷺を数羽見ることが出来ました。

下の白鷺の顔の周りが緑色の鷺は見た事が有りません。

DPP_0010.jpg

下の小鷺は大きな獲物を咥えています。

DPP_0005.jpg

鷺も衣替えの季節でしょうか、しきりに羽を震わせています。何か魚を捕まえたのかも!

DPP_0003.jpg

セグロセキレイは人懐こいのが特徴です

DPP_0004.jpg

小千鳥(コチドリ)も時々見る事が有ります。

DPP_0007.jpg

 

DPP_0001.jpg

カルガモも多くの子供を育てる季節です。

 

 

 

 

 

コメント
目の周りが緑は珍しいですね!2は飲み込めない程大きな獲物ですね!3も良いポーズですね。☆
  • アザミ
  • 2017.05.01 Monday 07:48
コメントする








 
Powered by
30days Album