ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 坪庭に咲く花たち | main | 高野円正寺の枝垂れ桜 >>
2017.04.21 Friday

東城の小奴可の要害桜

お城の址でしょうか?石垣の一段上に要害桜は誇らしげに花を咲かせていました。

遠くからでもすぐに目に付くほどの素晴らしい容姿です。

もう数十年昔一度訪れた記憶が頭の片隅に残っていました。

森湯谷のエドヒガン、千鳥別尺の山桜と並び東城の三本桜と称されています。

その中でも県の特別記念1号でも有名です。

今回はのんびり細君とドライブです。勿論チャッピー君は外せません。

 

IMG_2448.jpg

上の写真石垣にピントが合ってしまいました。ここに来たと言う証拠写真で。

IMG_2419.jpg

 

IMG_2432.jpg

上の写真は定番の写真です。遠く山々の樹々の伐採が少し寂しいですね。


IMG_2411.jpg 
もう少し明るく撮ればよいのかも!

 

追伸千鳥別尺の山桜は今週末ごろが良いとの事ですよ。

コメント
大きな樹ですね!まだお目にかかった事が有りません、千鳥別尺も行っていません。☆
  • アザミ
  • 2017.04.21 Friday 08:30
コメントする








 
Powered by
30days Album