ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 桜紀行(神原の枝垂れ桜) | main | 東城の小奴可の要害桜 >>
2017.04.19 Wednesday

坪庭に咲く花たち

桜も一休みです。我が家に花見月の花が咲き出しました。その木の下に小さな花たちが咲いていました。

山野草の様に可憐ではありませんが、静かに咲いている花も又良いもんです。

先ずは花見月、昨日突然と花芽が出、今日数輪が咲いていました。

 

DPP_0002.jpg

木箱の中に小さな菜の花でしょうか。黄色い花を誇らしげに身に飾っています。

P4150074.jpg

雪柳の花も白い花たちを一杯つけて風に靡いています。

P4150069.jpg

にらの花も咲いています。

P4150072.jpg

今一番盛んに咲いているのが、この花ですシャガの花。

P4150067.jpg

鉢植えの中にはこんな花も。

P4150064.jpg

南部の桜前線は過ぎ去りましたが、今だ蕾の多いい芸北の桜もうすぐ開花するでしょう。

 

 

 

 

コメント
お庭も賑やかに成り楽しいですね!芸北の桜はまだ蕾なんですね!今年は全体に遅れましたね!☆
  • アザミ
  • 2017.04.20 Thursday 08:52
コメントする








 
Powered by
30days Album