ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 桜紀行(八幡八幡宮) | main | 坪庭に咲く花たち >>
2017.04.17 Monday

桜紀行(神原の枝垂れ桜)

霧中の日、神原の枝垂桜を訪問。雨と霧で多分人は少ないだるうと考えた。が大外れ、車の渋滞と観光の人の多さには驚いた。

もう来てしまったので後戻りはできず。車を止めるのに時間が掛かった。矢張り朝6時ごろの訪問がベストでしょうか??

枝垂桜は県内一、二を争うほどの素晴らしい桜です。個人の家の桜としては最高かもしれません。

訪問時は霧に包まれ素晴らしい幻想的な風景でした。下の写真は全体像です。普通の日であればバックに多くの鉄塔や家並みが見えますが、今日はすべてを隠してくれています

IMG_2073-2.jpg

下、この枝垂桜の持ち主の方が丁度出ておられたのでパチリ。若い奥様?

IMG_2055.jpg

枝垂桜は大きいのですが、桜の花は小粒でぴリと引き締まった可愛い桜です。

IMG_2064.jpg

 

IMG_2077.jpg

 

IMG_2080.jpg

霧が一段と深くなってきました。上部は霧で隠れ始めました。

IMG_2050.jpg

人の多さと、往来の車の多さにはびっくりしました。人を写さずに撮影するには時間を要します。来年は朝起きしてくるようにしたいです。

 

 

コメント
今晩は、体調いかがですか?日曜日に細君と一緒で益田迄ドライブして来ました。まだ北広島の桜は咲いていないそうですよ。今週土日が見ごろかも!体調回復したらお出かけしてみてください。
  • 安芸区のラブちゃん
  • 2017.04.17 Monday 20:35
良い時に行かれましたね!アザミは少し早かったかも、やはり雨降りでした!
此処は何時行っても車の往来と人が多いです、桜の下に座って動かない人など沢山です、早朝には行った事が有りません。☆
  • アザミ
  • 2017.04.17 Monday 14:22
コメントする








 
Powered by
30days Album