ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 桜紀行(岩国錦帯橋) | main | 桜紀行(湯の山の枝垂れ桜) >>
2017.04.12 Wednesday

桜紀行(大竹 亀居城公園の桜)

300本のサクラは、市民の花見所として親しまれています。公園内の亀居城本丸跡から瀬戸内海とサクラの眺望を楽しむことができます。この公園の特徴は石垣と桜のコラボレーションではないかと思います?

桜の散る時期には公園内の石畳に桜のじゅうたんを見ることが出来るそうですよ!

 

爺さんは傘をさしての撮影。尚駐車場から少し上りますので足の悪い方はゆっくりと歩けば大丈夫です。

先ずは登り口からすぐの石垣付近。

IMG_2026.jpg

この石垣には多くの模様を見ることが出来ますので。それを探すのも良いかもしれません。

IMG_2029.jpg

 

IMG_2032.jpg

登り始めてすぐの道を右手に折れると公園がありますので。ここで一息つきましょう。

IMG_2035.jpg

後はお城の石垣の周りを散策して楽しんでください。雨の日も又楽しですよ。

IMG_2041.jpg

上の写真の様にまだ蕾が多いいので、まだまだこれから楽しめますよ。

 

 

 

コメント
今晩は、体調いかがですか?当方も少しばかり花粉症が和らいできました。一週間ぶりに写真撮影に出かけましたが、まだ体調が今一です。今年は長引くようですので、アザミサンも気を付けてお出かけくださいね。
  • 安芸区のラブちゃん
  • 2017.04.13 Thursday 20:27
しっとりの桜も良いですよね!石垣も良い感じですね!
一気に咲きましたが長持ちしてる様ですね!行きたい所ばかりですが、なかなかです。☆
  • アザミ
  • 2017.04.12 Wednesday 13:33
コメントする








 
Powered by
30days Album