ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 上下の雪割いちげ | main | 今日の朝 >>
2017.03.27 Monday

何時もの瀬野川散歩

この一週間家にいる。どうも花粉症の症状が出て目がしょぼしょぼ涙目、鼻はくしゃみが出る。

少し遠出の外出を控えている。特に杉林の近く。梅花黄連や少女袴等の山野草の咲く場所。

効果は絶大少し良くなってきた。少し外に散歩に出た。風が無く暖かい。花粉情報はやや多め、

マスクをして帽子をかぶり臨戦態勢です。

 

IMG_1769.jpg

土曜日なのに人はあまり多くない。何もいない瀬野川べり、寂しいですね。

桜は河津桜がもう見ごろを終えて葉が出てきました。

IMG_1713.jpg

土手や河原には春の鳥、椋鳥(ムクドリ)やツグミを見る。

IMG_1710.jpg

上はムクドリ、下の写真はツグミ。毎日何処かで見る。

IMG_1714.jpg

鴨は瀬野川に定着している、カルガモとマガモを見る。

IMG_1704.jpg

白鷺とアオサギはほとんど見ない。きっと小魚を食べる川鵜のせいかも知れない。

IMG_1718.jpg

 

IMG_1719.jpg

この時期、数年前までは十数羽も群れていたのに、残念です。

IMG_1763.jpg

 

 

コメント
花粉症デビューでしょうか?気を付けて下さいね!アザミも鼻水が止まりませんがデビューかしら?鼻炎のせいなのか?ティシュが離せません。
  • アザミ
  • 2017.03.27 Monday 07:43
わぁ〜!ラスト最高ですね!カラフルな水に映るアオサギ素晴らしいです、鴨の水の柄も素敵ですね!
葉混じりの桜も好きです。☆
  • アザミ
  • 2017.03.27 Monday 07:38
コメントする








 
Powered by
30days Album